paisley

しがない梅原さんヲタクの殴り書き

不要不急のイベント

なんて無い。

 

もうさ、最近のイベント軒並み中止やら延期やらしてるけど、
自粛して意味なんてあるんですか?
あっちこっちで言われてるけど、多くの人間が電車で通勤してるんだし、
それ以上の感染源なかなか他に無いでしょ……

 

不要不急の外出は控えるように……って言われてるけど、
それでも休業やテレワークにならず働いている人間は大勢いるわけで。

 

閑話休題


中止になりまくってるイベントって、
消費者目線で考えれば娯楽=不要不急なのかもしれない。
でもそれを商いにしている、提供側からしたら。
提供側……運営もだけど、出演者側もしかりなわけで。
運営の赤字も勿論やばいだろうし出演者も大なり小なり規模=賃金に差はあれど
数万~数十万単位の金額で、収入に打撃が出ている。
しかも多分、彼ら有休なんて無いでしょ……
今私にできる事って何だろう。
換金性の高い物をプレボに……
って、プレボが設置されるイベントがねぇんだ。事務所に送るか……

 

自分も観光系の仕事をしてるから、マジで笑い事じゃないレベルで
返金だなんだ、キャンセルだなんだ、と本当にやばい。

 

国からの指導(実質命令)で中止にしても、

どこからどれだけ補填されるかわからない。
てかまじでこれで首吊る人出てくるでしょ。

 

後この娯楽を摂取する為に社会生活送ってる人間も首吊りかねない。

という訳で諦めてコロちゃんとの上手い付き合い方をしていく方向に

なんとかシフトチェンジする事を祈ります。