paisley

しがない梅原さんヲタクの殴り書き

赤い牛と同程度の効果と、それ以上の中毒性

 


梅原裕一郎さんの歌の話です。

 

エナジードリンクは翼授ける系のやつが好きなんですけど、
たまにえげつない虚無感に苛まれるので、
そんな時は推しさんの歌を聞いてテンションをあげてる声豚です。

 

この時期だと楽曲大賞とか見るの好きなんですけど、
そんなに手広く幅広く収集していないので、
推しさんの曲くらいしか紹介できないです。悪しからず。


∞----------------------∞

 

恋のワンダーランド / Frep

 


Frep(フレップ)「恋のワンダーランド」サンプル試聴

 

明るい曲なのでとても元気が出ます。No1の栄養剤。
ただなんといっても、Cメロ。

 

推 し の 謎 ラ ッ プ

 

∞----------------------∞

 

おしえてョ / ひょろっと男子

 


TVアニメ『学園ベビーシッターズ』ED主題歌「おしえてョ」2018年2月21日発売!

 

らんてぃす!
番組タイアップなんて売れっ子声優じゃないですか。

 

 


アニメ「学園ベビーシッターズ」ED主題歌『おしえてョ』振りつけ講座

 

おうたのおにいさんだ~~~!!

 PVの方が動きが控えめで大層お可愛らしい。

 

「ふざけて壊れて泣いてもいいけど」の
”な”の音の置き方がすごく好きです。

 

ひょろっと男子、記念すべきメジャーデビューですが、
M●テは出たくないそうで。推しさんらしい~~~

 

∞----------------------∞

 

GLORIOUS RO@D / SideM

 


TVアニメ『アイドルマスター SideM』第13話挿入歌「GLORIOUS RO@D」試聴動画

 

オリメンにも関わらずライブで歌った回数が
山下御大と共に1回のみの推しさんです。
最後の「一緒に想いをつなげて」がエモすぎるので皆幕張の円盤見て下さい。

 


THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ LIVE Blu-ray Side MAKUHARI ダイジェスト映像

 

この動画の3:31の所なんですけど、
「PIECE」の振付が普通のピースになってるっぽくて可愛い。

 

∞----------------------∞

 

Let's Go / アイ★チュウ

 

曲調がトンチキというか不思議な事に定評のあるインターナショナルボーイズバンド。
とても穏やかで、でもスネアドラムが気分を上げてくれるそんな曲。

 

ギターボーカルなので当然ながら花江御大が割り振り多いんですが、
唐突に手紙の朗読が始まった時はびっくりした。

 

デフォキャラの鼓笛隊のような衣装がとても可愛いので、
朝陽とラビさん以外も頭身でどうにか実装して欲しい……。

 

アイチュウの狙ったキャラの出ない率クソ高くて、
4月誕生日スカウトで謎に葵さんがチェンジ出来たのは切ない思い出。
野生児もリュカ1枚しか出なかったなぁ……

 

∞----------------------∞

 

Carefully〜むくわれない僕の戦い〜 / アクエリオンロゴス

 

作品未視聴でキャラソンだけ、という大層失礼な声豚です。

 

達観してるような諦念したような、
それでいて足掻きたがっているような捨てきれないような、
淡々とした表面の奥にとんでもない熱をひた隠していそうなそんな歌。

 

これの歌ね、めっちゃ好き。


∞----------------------∞

 

Walk in the lonely night / マジきゅん

 


TVアニメ『マジきゅんっ!ルネッサンス』挿入歌「Walk in the lonely night」/一条寺 帝歌(CV:梅原裕一郎)試聴動画

 

サイレンナーイのやつ。
凄く綺麗な曲で、浄化ソングだと思ってる節がある。
冒頭は穏やかで優しい雰囲気なんですが、
徐々に想いが募り積り重なっていく、
情念が刻まれて溢れているような、そんな曲。

 

個人的にライブ円盤のバクステカメラにほぼ会釈のみ推しさんと
カメラアピ過剰な先輩方の図が普通逆やんwww、と笑いました。

 

∞----------------------∞

 

黄砂に吹かれて

 


2017年12月20日発売「Shizuka Kudo Tribute」メイキング映像第2弾~レコーディング&インタビュー編~


推しさんは8:50から。

 

言うまでもないやつです。
お蔭で会社の飲み会後のカラオケで歌える歌が増えました。

 

「うそつき」「うそつき」「うそつき」
はいここ、ヤバい所です。
何がすごいって左右に音が振られてて、
イヤホンで聞くと謎の臨場感がすごいんです。

 

ただ唐突に「声優界の神7」とか言われても意味わからんかった。
誰がチョイスした7人だよ。取り合わせが謎すぎるでしょ、と。

 

あと、鈴ときしょさんっていう歌上手に挟まれた曲順はえぐい。

 

∞----------------------∞


語彙力の無さがあれなんですけど、よければ聞いてみてください。
推しの歌声は、こんな文章とは情報量が桁違いです。