paisley

しがない梅原さんヲタクの殴り書き

浮気者と頬を叩いてくれ

 

別の推し達の話。

本命はいつもの推しさんなんですけど、基本DDのクソ声豚なので好きな人が沢山います。

 

そんな浮気者な私の推し達をきまぐれに綴ります。

 

∞----------------------∞

 

白井悠介さん

防衛部からの推しです。よく分からない器用で不器用で不条理な人。

 

道化にもお兄さんにも後輩にもなんにでもなれる上に、

なんだかんだ美味しい所を持っていくのに、

自己評価が低く努力を誇示せず、時として周囲に溶けてしまう危うさ、

そして何をしでかすか分からない爆弾要素と底抜けの人の好さ。

 

色気と温かみと愛らしさ、器用ににじみ出る比率を操る、とても素敵な声。

荒削りなのにふとした瞬間に繊細さを引き当てる歌声。

 

白井さんに関しては嫌いになる方が難しいんじゃないかな。

ツイッターのうんこ報告とサッカー実況が愉快。

個人的にはイベント参戦率No1と思われる。推しさんより現場行ってる気がする。

 

 

酒井広大さん

存じたのも沼ったのもラジオから。N WING。

久留米が生んだスマイルアサシン。

いつもニコニコ笑ってて、天然物のボケ殺し

言い得て妙だなぁと、某イベントのOPムービーで称された二つ名にとても納得した。

 

なんだか放っておけないんですけど、放牧すると面白い動きをする人。

そして声がね、ショタなんですよ…(三十路)

女の子みたい!っていうショタじゃなくて少年らしいショタ声……三十路こわい……

 

A3辺りからフォロワー増えまくってて、

3939人できゃっきゃしてた頃を懐かしむ厄介オタクです。

後輩にフォロワー数抜かれててぷんすこしてたのも可愛かった。

 

ただのモンペの懐古厨です。

 

 

西山宏太朗さん

防衛部からの推しです、パート2。

自己プロデュースの巧みさ、丁寧と無礼の使い分け方、お話しの温度のつけ方。

とっても不思議な方です。ともすればえげつない方向に傾ぎかねない事を、

奇妙なバランス感覚で致命傷を防ぐ達人です。

 

可愛いにもかっこいいにもパラメータを自在に振り分けれる万能さがすごい。

世界で12番目くらいに蝶ネクタイが似合う。

 

 

野上翔さん

存じたのはSideMから。

あのね、かわいいの。(語彙力)

何が可愛いって、ラジオの時に特撮語りをしてる時のワクワクした声のトーンとか、

無駄に神経質なこだわりとか、電源OFFの時のテンションの低さとか、

プレイリードッグみたいなお顔とか、大口開けて笑う顔とか、チョクメの距離感とか、

もうね、かわいいの。(2回目)

ボケたがりだけど周りに真性のボケが多い上に

根が真面目っぽいからツッコミに回りがち。

8Pの時がツッコミ不在過ぎてやばい(好き)

 

くまがみとか8Pとかチョクメとか翔翔とか、

課金コンテンツ多くて笑う。

翔翔リリイベは落ちたけど曲がバッチバチにいいので皆さん是非聞いてください。


Kashicomi 1st Single「Chance!/ブラックアウト」試聴 【千葉翔也、野上翔】 #翔福翔来

 

今まで、ずっと可愛いお声だなぁって思ってたんですけど、

この2曲聞いたら相反する包容力と攻撃性を纏めて見せつけられたので吃驚した。

 

千葉翔也さん

存じたのはSideMから。マリンの宝探しが沼。

ファスライ見てる時に若い子いるなぁってなって調べたら一個上だったからびっくりした。

 

いやあのね、かわいいの。(3回目)

ちょっと何も言わずにこの動画の5:00の所から見て欲しいんですけど、お顔クシャクシャにして歌うの可愛すぎる。


THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ LIVE Blu-ray Side SENDAI ダイジェスト映像

 

正直よう実1話見た時は棒が心配になったけど

最後まで見てたら意味のある棒だった。disってすまんかったと思う。

 

翔翔聞いてる時に千葉さんが「分かる分かる分かる!!!(早口)」とか、

「やぁーっばぁ!!」とか言うとニコニコしちゃうくらい可愛い。

なんていうか、弟の擬人化みたいな声してる。

でも妹のいるお兄ちゃんだからギャップ。

 

Bプロの時のポンパも可愛いし、髪色明るくしたのも可愛いし、ハゲを気にしてるのも可愛いし……

もうね、かわいいの。

後、推しさんとの謎の絡み方エピソードが可愛い。無視されたら太股を撫でる関係。

 

 

熊谷健太郎さん

存じたのはSideMから。沼ったのは認めてないけどくまがみから。

元々野上さん目当てでラジオを聞き始めたので、Mの時も、

沢山出てる演者さんの中の1人、程度の認識でした。

いやーーー、なんで沼った(認めてない)んですかねーーー!!

 

あのですね、声が、好きなんです…(震えるオタクの絵文字)

ラジオで主にお声を聞いてるのですが、大きい声を出しても不快にならない声って、

これ端的に好きって事なんだと思うんですよ。

 

全方位と称される気の配り方と純朴な少年らしさとなんか満ち溢れる生命力。

でも誰に対しても忠犬じみた可愛い後輩になるのは狡いと思う。

 

でもオタクって程追っかけてないのでただの顔ファンです。顔も好き。

フォロワーには推しでしょ?って言われた。まだ認めてない。

 

 

高塚智人さん

存じたも沼ったのもSideMから。

最初はねぇ、めんどくせぇな(cv推しさん)って笑ってました。(ファスライ特典映像)

でも凄く必死で水面下のバタ足が透けて見えてて、全てに対して愛が溢れている高塚さん。

 

優しくて凪のような穏やかな声がとても素敵です。

あと凄くスタイルがいい。細過ぎる。

5☆の時の体重の件は会場がどよめいていた。

 

古川慎さん

存じたのはミカグラ学園、ハイキューのラジオで再発見、溺れたのは歌声を聴いた時。

 

笑い声が大好き。笑った顔が大好き。

大振りな動きが大好き。ぎこちないけど一生懸命なダンスが大好き。

 

敢えて言葉を選ばずに言うと声がいやらしい。胸焼けしそうなくらいの色気。

かと思えば、消えそうな蝋燭みたいな、枯れそうな花みたいな、そんな儚さ。

 

ミカ学、なかなかどうしてって具合のアニメだったけど

ラスノさんの歌が好きで、花吹雪を歌う古川さんの声がきっかけで、大好きになりました。

 

∞----------------------∞

 

またなんかそのうち、つらつらと書き連ねてみようかなぁ。

個人に限らず、アニメとかラジオとか番組とか。