paisley

しがない梅原さんヲタクの殴り書き

改めまして

梅原裕一郎さん、退院おめでとうございます。

 

昨日も言った祝いの言葉、どの立場で言ってんだクソオタクって感じなんですが、

語彙力が無いので適当な言葉が思いつきませんでした。

 

ただ、ひたすらに「推しさんが生きてて良かった」と思いました。

縁起でもない、とは思いつつも最悪の可能性を考えてしまっていました。

死亡率も低くはない上に、後遺症が残る可能性も充分ある。

(後、うぃきぺに不穏な荒らしの編集履歴が残ってた。1時間足らずで消されてたけど。)

 

医療的知識は全くありません。溢れている情報の精査も出来なきゃ正誤も分からない。

それでも、調べずにはいられなかった、急性散在性脳脊髄炎。ADEM

 

twitterではオタクでもないADEMにかかった事のある方が自分はこうだった、と

推しさんの名前のタグをつけて呟いてくれていました。

医療的な専門用語の並ぶサイト以外にも、

はてブロ等で体験記を残されている方もいました。

 

私が調べたところで、何が変わる訳でも無い。

それでも落ち着かなくて、身内でも知り合いでもない他人でも、

何が出来る訳でもない無力なオタクでも、何もできないのが分かっていても、

楽観視して退院の日まで待機するなんて、出来る訳がなかった。

 

推しさんの名前で検索しては、無断転載で復帰を祈る声。

推しさんの名前で検索しては、公式からのキャスト変更の発表。

推しさんの名前で検索しては、時間差で流れる「声変わった?」というオタクの呟き。

推しさんの名前で検索しては、ゲーマーさんやbot。(推しさん関係ない。)

 

垢名に復帰祈願!みたいのいれてる人は何となくアイコン覚えてしまった。ガハハ。

 

 

そして昨日、仕事中に友人からのLINEで、推しさんの退院を知りました。

急いでtwitterにアクセスして推しさんの名前で検索しました。

 

泣きました。

流石に仕事中だったので号泣は堪えましたが、ティッシュが必要な位には泣いた。

 

別に私達オタクの為に退院して復帰するわけじゃないから、

図々しくも「おかえり」なんて言えない。

でも、退院して、復帰してくれて、ありがとうございます。

 

欲を言うなら、キャスト変更になった作品、円盤の副音声でもなんでもいいから、

推しさんに改めて演じてほしいなぁ。無理ですよねぇ。

 

声変わりがショック過ぎて、ダ……ラ、23話からまだ見れてないねん。

長尺台詞の見せ場のあった22話は間に合ってて良かったなぁ。

た……い、ラジオ聞いてる癖に本編後回しにしてたら推し休業したねん。

ラジオ最終回で仰られていた、「復帰したら特別回」、実現してほしいなぁ。

 

CD発売を未定にして待ってくれているSo……dSも、

推しさんのせいで悪しき風習に囚われたひょ…っとも、

休業前最後の呟きになりキャス変してしまったハ…シュガも、

休業中にトレーラーが出て復帰するか否か悩まされたゴブ…レも、

最初のキャス変となり、最後の関わりがチャラ男のカリ……ラも、

きっとあったであろう、表に出てなかったが為に立ち消えになったあれそれも。

 

上げても上げても切りが無い。

今あげてないキャス変も、ボイス未実装で待っているソシャゲも、

出演できなくなったイベントもわんさかある。

 

ですがその反面、休業になっていたのにもかかわらず、

恐ろしい程に、無供給期間がありませんでした。

雑誌もCDもゲームも休業後も発売されたものが当然のようにありました。

キャス変されずに続いているアニメもあれば、

休業中に発表されたり開始したソシャゲもありました。

 

これからまた、推しさんにとって忙しくてもどかしい日々が戻るのでしょう。

 

2か月半の間、「W杯を見る事しかしていない」時期があった位、

日常の何倍もベッドで過ごしていたのでしょうから、

体を動かす事も声を出す事もしんどいだろうと思います。

 

でも、徐々に煩わしさも日常に溶けていくのでしょう。

 

推しさんが、「声優としてそれぞれのキャラクターの人生を味わう」事の出来る、

彩りに満ちた日常へ一日も早く帰られる事を無力ながら祈っております。