paisley

しがない梅原さんヲタクの殴り書き

失格上等

先日、まさかの地震により停電を初体験しました。

 

電気がないとオタクはやりたい事を根こそぎ奪われる。
CDもライブ円盤も封じられ、電波もクソ程悪くて情報収集も出来ず、
メンタルブレイクしそうになりました。


幸い夜には停電も復旧し、電波も改善されたので祭状態でソシャゲしてました。

 

そして土曜日からは元気に働いてた。
木金は交通機関が動いてなかったので自宅待機でした。いぇい。

 

- - - - - - - - -▷◁.。

 

閑話休題

 

昨日、9/9。
推しさんの退院後のご尊顔が初公開。

 

違わないけど、違う。
復帰後初イベントかつ、ひょろっと復帰でした。

 

推しさんのオタク失格上等ですが、イベントはチケット戦争にすら参加していませんでした。
乙女のレーベル自体にあまり明るくなかったのと、
ガチ恋の坩堝みたいなイベに行く度胸と遠征する金が無かった。
(蓋を開けてみればまさかの震災だったので、行けるか怪しかった。確か飛行機は飛んでたけど。)

 

結果、ひょろっとの方をリアタイで聞きました。


radikoのエリアフリーが無くても、
radikkerなら地方オタクもリアタイ出来るので
林檎利用者にはおすすめのアプリです。
確か泥は対応してなかった気がする。

 

19時前からそわそわして、えむのセカライ見てました。うう、フンドシコマネチ……(好き)

 

そして、20:30。
………ちん。


真面目とお茶目の上下が激しくて酔うかと思いました。はい。

 

冒頭から白はんぺんの方の声が弾んでるように聞こえ、本当に復活したんだなぁ、とじわじわ感じました。
白はんぺんさんと先輩の「皆ゾンビのように飛びかかる」は、言い得て妙だなぁ、と自嘲。
白はんぺんさんの「本物?!」と触って確認した、は光景が想像出来るし、予告されてなかったらそりゃ驚くよね……白はんぺんさん可愛い……
本当に長い期間、白はんぺんさん1人で頑張ってらしたなぁ、と感慨深い物を感じました。

 

現実逃避もさておいて、
そろそろもやしの方の話をします。

 

たった2、3ヵ月。されど2、3ヵ月。
ともすれば、忘れ去られてしまう、興味も愛想も尽きてしまうには充分な時間かもしれない。
私個人としては、もっと果てしない時間に感じていました。


別にオタクの為に復帰する訳でもないのは承知しています。

 

それでも、嬉しかった。

声優という安定もないしやりたくない事も沢山ある、人前に立ち続けざるを得ない、
本当にやりたい事は一握りかもしれない、
このお仕事に再度戻る事を選んで下さった。


一オタクには、おかえりと言う権利も自分達の為になんて思う資格も無い。


それでも、これからの彼を見ていられる。
それだけでこんなにも幸せなんです。クソちょろいなぁ。

 

OPトークをしている時点で、相当泣いていました。
食事の話、推しから食欲がやばいみたいな話を聞く事になろうとは、驚き。
週五でラーメンとかやってたのにお気に入りのレストランはフレンチってなんですか、オシャレさん。
ナースの話では仰け反りました。安定の推しさん。リスナーもDも訓練されている。

 

一旦立ち止まる事が出来た、無駄じゃなかった。

 

私なんかには想像もできないくらい、大変な日々だったと思います。
その事を、こんなに前向きに捉えて、なんなら「病気してデカくなってたら面白くない?」なんていたずらっ子の様な動機で立派な胸筋広背筋を拵えるなんて、なんというか、凄く、いいです。

 

30分通してゲラゲラ笑って、ボロボロ涙を流しました。
語彙力、無いです。
でもこの30分で「推しさんが、復帰した」と、
しみじみ感じる事が出来ました。
他のもので退院後のお声を聞いた時には、全く声が変わってなくて驚きました。
事務所で録音して調整した、との事ではありましたが、パフォーマンスの変わらない商品を用意出来る事、単純に凄いと思います。

 

後、ラジオの写真とイベントの写真、

マジで体大きくなっててびっくりした。

 

- - - - - - - - -▷◁.。

 

これから、春アニメラジオのレギュラーのやつのSP回が待っています。
にゃんこ被ってる推しぴが拝めるのでとても楽しみです。

 

以上、推し全肯定オタクでした。

参加の確証の持てる現場あったら行きたい!お金落としたい!!!