paisley

しがない梅原さんヲタクの殴り書き

ファイナルってなんだろう

私の愛する美男高校地球防衛部LOVE!がついにファイナルと銘打ったイベントを開催いたします。

告知から一か月以上経ちましたが、推しさんだけ出演者欄に追加されません。

麦人さん、杉田さんが追加という続報が出た時は思わず天を仰ぎました。神様なんていない。

 

防衛部は大好きな作品です。

後輩に勧められて見始めて、初任給で一期一巻の円盤と

サインが特典だった写真集を注文した事は今でも鮮明に覚えています。

梅原さんが推しになったのも、この作品が始まりでした。

(初めてお声を聴いたのは風呂事情でした。)

 

一ファンの身勝手な願望・エゴなのはわかっているけれど、

ファイナルにはなんとしても梅原さんにもご登壇頂きたいです。

 

 

ただ、もしかしたら、OVAが終わった時点で彼の中の「防衛部」「由布院煙」は

もう過去の物になっているのかもしれない。

 

ぽつぽつと友達と話していた、そうあって欲しくない仮定です。

  

初めてオーディション掴んだメインキャラ。

初めて歌ったのも、踊ったのも、イベントに参加したのも防衛部だったはずです。

訳も分からずあんなトンチキ衣装を着せられるのも、後にも先にもこれくらいでしょう。

嫌だった事もあるかもしれないけれど、それでも今の梅原さんを構成する、

切っても切れない作品だと思っています。

 

もしかすると、防衛部で失った物も沢山あったのかもしれない。

もっと正統派の、「声優」として極めていきたかったのかもしれない。

「よく分からない仕事」なんて、不本意だったかもしれない。

 

でも、それでも、彼の大きな転機だったはずなんだ。

 

閑話休題

 

なーんて乱雑に書きなぐってはみたけれども、

一介のヲタクのただの我儘です。 推しのいるイベントに行きたいだけだよこれ。

 

流石に他の仕事でスケジュールが埋まってたりキープ入ってたり調整中だったり、

そういうやむを得ない状況ではあるだろうと信じてはいます。

推しさんにお仕事があるのはいい事ですし。

まさかオファーすらかけてないってこたぁ無いだろうし、

あのタイミングでのイベント告知って事は、色々大人の事情含めて

ギリギリまで交渉調整検討をしてくれていたんだろうという事を信じています。

 

今の所イベント関係で同日に発表されてるのは無いので、

きっとそろそろ出演者に追加されるはずだろうと淡い期待を抱いて

今日も元気に公式ページでF5連打してます。

 

防衛部クン、ヲタクにしっかりと引導を渡して下さい。よろしくお願いします。