paisley

しがない梅原さんヲタクの殴り書き

野口が1人

またまた香ばしい案件が発生しました。

 

プレボに現金。

D〇Mカード添えた事がある身としては、

あんましでかい口叩けません。

勿論他の物と一緒に袋にいれて、ですが。

 

とりあえず、やらしてくれる奴が居たもんだ、

という(小並感)な感想を抱きました。

 

ただ傍から見たらどうなんでしょう。

「あそこの声豚は、常識がない」だけならまだいい。

「あそこの界隈には近付かない方がいい」となったら。

推しさんにはなんの非も無いのに、

ファンになる可能性のあった人がファンにならずに終わってしまう。

 

人気商売としては致命的です。

ファンが推しの可能性を潰してどうするんだ。

推しのお賃金に影響するんやぞ。

 

まぁ今回は、ちょっとテンションが振り切れた学生ちゃんがやらかした、程度だからまだ可愛い。謝罪して取り下げしてるし。

 

問題は、成人したお姉さま方。

結構殺伐とした印象なんですよね、梅原さんの現場って。

勿論優しい方や人見知りして静かな方もいらっしゃるし、浮かれてきゃっきゃしてる方もいる。

 

でもイメージが強いのは、

待機中に口をへの字にして

死んだ目でスマホを叩いてたり、

お化粧直してるお姉さま方。

 

あそこでは周りに話しかけるのはできませんでした。

推しさん1人のイベならいいんですが、

作品ありきだったり、他の方と一緒のイベだとしたら……

「あそこのファンは……」という噂の出来上がりです。

 

その印象は、そのままネットの海に流れると思います。

 

短期的にファン側のメリットで考えれば、

イベント倍率が落ち着きます。

でも、マイナスな印象が流布されれば、

イベント稼働が減る可能性だけでなく、

そもそも声のお仕事も減ってしまう可能性があります。

炎上案件をわざわざ抱え込みたくない会社さんもいらっしゃるでしょうから。

 

どこの界隈にも必ず厄介はいます。

こんな風に文字綴ってますが周りから見たら私が厄介かもしれない。

でも、その数が少なければ、

ごく一般的な現場になります。

 

人の振り見て我が振り直せ、です。

良識のある行動をして、

何があろうと推しさんに迷惑をかけないよう、

重々注意していきたいです。

 

以上、ヲタクの叫びでした。