paisley

しがない梅原さんヲタクの殴り書き

夢を見る努力をしよう

寺島拓篤さんがご結婚されて、
ガチ恋勢が息をしてない様子をTLでひたすら見てます。
私的にはめでたいことだと思うので、普通に祝いたいと思います。
おめでとうございます。

 

閑話休題

 

お金だけ払って得られる娯楽もある。
でも、多少お金ではどうにもならないのは
他人の意志と欲と本能だ。
勿論自制心というものはあったとしても、
周囲が必要以上に制限する事なんて出来る訳がない。

 

なんて格好つけて文字にしたけれども、
推しだって人間なんだから、そりゃ結婚くらいするだろう」という事です。

 

声で、画面越しで、ステージ上で、
切り取った一部分の推しを見て好意を抱く人がこんなにいるのなら、
周りにいる人だってそりゃ好意を抱くだろうさ。

 

ましてアイドルの様な売り方をされている時があっても
アイドルではない、声優さん。
というか結婚は全く罪な事ではない。

 

だから、私たちファンは夢を見る努力をすればいい。

 

恋人がいたり結婚しているのが嫌なら、それを忘れればいい。

それに遭遇してしまう危険性のあるものは避ければいい。

そっと画面を閉じて目を伏せればいい。

 

恋人や伴侶がいる事を発表してない方に、
変な詮索をして自ら夢を潰す必要はない。


居たら傷つくのに、瞳に彼女が映ってないかと探したり、
趣味やブームで無駄に女性を結び付けようとしたり、
その癖すぐ恋愛がらみの質問やトークをさせようとする。
色恋沙汰の欲をひけらかす事を要求しているのに
実際にそれを成就させたらファンをやめるという。


どれだけ我儘で傲慢なんですか。

 

それならば、自分の好きな所を濾過して、
それだけを見ればいい。夢を見る準備をすればいい。


わざわざ嫌な気分になる前に、見ないふりをすればいい。

 

それはそれ、これはこれ、と取捨選択をして、
好きなだけ萌えればいいんです。

 

私はあくまでも払っているお金は、
その映像作品と声、CDの曲、写真、それ自体に対して、
プラスアルファで収集欲を満たす事で対価としては既に成立していると思う。


誠実な形で発表をしているのに、
「お金を払っているファンに失礼だ」という人は、それこそ推しに失礼ではないか。

 

上手いことつまみ食いをして、

楽しくヲタクをしていく方が皆幸せだと思います。

 

最後に。
梅原裕一郎さん、早く結婚発表してガチ恋を阿鼻叫喚地獄絵図にして下さい。
その時はDMMカードではなく、お米券あたりをお贈りしたい所存です。